映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

ワンダーウーマン

あらすじ アマゾン族の女性だけが住む島セミッシラ。 そこの王女ダイアナは、史上最強の戦士で叔母のアンティオペから戦いの全てを教わっていた。 そうしてダイアナがアンティオペに負けず劣らずの戦士になった頃、外の世界からスティーブ・トレバーがやって…

キュア 禁断の隔離病棟

あらすじ NYの金融会社で働くロックハートは会社に不正がバレ、それを秘密にする見返りにアルプスの療養所にいる社長を連れ戻すよう言われる。 ロックハートは療養所に向かうも、院長のヴォルマーは社長の退院を許可せず、また社長自身も退院を嫌がる。 何度…

スウィート17モンスター

あらすじ 子供の頃いじめられっ子だったネイディーンは、17歳になってもどこかクラスに溶け込めず、そんな自分に嫌悪を抱いてる「拗らせ女子」。 唯一の親友クリスタとひっそりとした学校生活を送っていたが、ある時その親友と大嫌いな兄ダリアンが交際して…

バレンタインデー

あらすじ 恋人たちの記念日バレンタイン。 花屋を営む男リードは、恋人のモーリーにプロポーズのOKを貰い、幸せの絶頂にいた。 リードは「親友」のジュリアにプロポーズ成功の報告をするが、そのジュリアも理想の恋人をゲットして幸せの中にいた。 その頃、…

君の名は。

あらすじ 立花瀧は東京に暮らす高校生。 ある時、目を覚ますと岐阜県の田舎にある糸守町の女子高生の宮水三葉になっていた。 瀧と三葉は精神が入れ替わっていたのだ。 この入れ替わりは度々起こり、気づいたら瀧と三葉はこの入れ替わり生活に馴染んでいく。 …

キングスマン

あらすじ 海兵隊をやめて毎日プラプラしているエグジーは、義理の父親と折り合いが悪かった。 そんな義父がリーダーを務める不良軍団と喧嘩になり、エグジーは警察に捕まってしまう。 牢に入れられるのを覚悟していたが、謎の男によって解放された。 その男…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

あらすじ 魔法生物学者であるニュート・スキャマンダーは、アメリカに到着した。 アメリカで慈善団体を率いるメアリー・ルーの話を聞いていると、スーツケースに潜んでいた魔法生物のニフラーが逃げ出してしまう。 ニフラーを追っていたニュートは、パン屋に…

インデペンデンス・デイ: リサージェンス

あらすじ エイリアンの地球侵略から約20年。 地球は、大幅に文明が進歩していた。 惑星に前線基地を設け、強力な新兵器を開発し、来たるべきエイリアンの襲撃に備えていたのだ。 そんな中、地球に残されたエイリアンの宇宙船シティ・デストロイヤーから謎の…

ジャングル・ブック (2016年)

あらすじ 人間の少年モーグリは、幼い時に黒ヒョウであるバギーラに拾われ、狼の母親ラクシャに育てられていた。 そんなある時、ジャングルの嫌われ者、トラのシア・カーンがモーグリの前に現れる。 シア・カーンはモーグリに恨みを持ち、その命をつけ狙って…

ピッチ・パーフェクト2

あらすじ アメリカ大統領生誕の式典で失態を犯したバーデン・ベラーズは、アメリカのアカペラ大会から追放されてしまう。 アカペラ大会に再び出場するには、アカペラ世界大会に出場して優勝するしかなくなったバーデン・ベラーズは、リーダーのクロエを中心…

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

あらすじ 3年に渡る航海を終えたアリスは、ロンドンに帰国した。 しかし、アリスを待っていたのは、元婚約者のヘイミッシュに自宅を売り渡した母親と、ヘイミッシュの「父の形見ワンダー号を譲れば自宅を返す」という言葉だった。 この事に反発したアリスは…

ドント・ブリーズ

あらすじ 男を連れ込むような母親の元から逃げ出し、妹とカリフォルニアへ行く事を夢見るロッキー。 ロッキーは、彼氏のマネーと父親が警備会社で働くアレックスと一緒に強盗をしながらお金を稼いでいた。 ある時、マネーが大金を持っている盲目の元軍人の家…

砂上の法廷

あらすじ 父親を殺したとして捕まったマイクの弁護を担当したのは、被害者であるブーンとその妻でありマイクの母ロレッタと顔馴染みだったラムゼイだった。 既に父親殺しを自供していたマイクの弁護は困難を極めた。 ラムゼイは何とかマイクの罪を少しでも軽…

ジュラシック・ワールド

あらすじ 「ジュラシック・パーク」の惨劇から22年、マスラニ社は観光地「ジュラシック・ワールド」を作り、客足が絶えない人気テーマパークになっていた。 そんなジュラシックワールドに来たザックとグレイの兄弟は、叔母でありパークの責任者のクレアを訪…

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影

あらすじ フット団との戦いが終わったタートルズは、前と変わらずに「ニューヨークの影」として暗躍していた。 その頃、警察に捕まっていたはずのシュレッダーが脱獄した。 その報道を見たタートルズはシュレッダーを探す事にするが、シュレッダーは異次元か…

ロスト・バケーション

あらすじ 母親が死に、医学部をやめるかどうか悩むナンシーは、一人で秘密のビーチを訪れる。 そこで楽しくサーフィンを楽しんでいると、突然何かがナンシーを襲ってきた。 それは、大きな魚を簡単に殺してしまうほど狂暴なサメだった。 何とか海にある石の…

スーサイド・スクワッド

あらすじ 米国政府の高官のアマンダは、市民を危険に陥らせる危ないメタヒューマンに対抗するために、犯罪者を中心としたチーム「スーサイド・スクワッド」を結成する。 メンバーは誰も彼も危険な犯罪者で、当然アマンダの命令に反発するが、首に爆弾を仕掛…

ヘイトフル・エイト

あらすじ 南北戦争終結から数年後、猛吹雪の中、馬車が走っていた。 その馬車には賞金稼ぎジョン・ルースと、彼に捕まった賞金首のデイジー・ドメルグが乗っていた。 レッドロックまで走る途中、馬車は二人の客人を乗せる。 一人は賞金稼ぎのマーキス・ウォ…

ジェサベル

あらすじ 不運な交通事故によって恋人を亡くし、自身も下半身不随で車椅子生活を余儀なくされたジェサベルは、父と一緒に暮らす事になります。 父が暮らす家で、ジェサベルは亡くなった母が自分にあてたビデオレターを見つけます。 そのビデオレターには、ジ…

フィフス・ウェイブ

あらすじ 突然現れた「アザーズ」と呼ばれる宇宙人は4度の攻撃を行い、地球は壊滅の危機に瀕していた。 普通の学生だったキャシーは、父親と弟と共に難民キャンプへ避難するも、父親は死に弟は離別してしまう。 アザーズからの攻撃から何とか逃げながらも米…

デッドプール

あらすじ 愛する恋人と婚約し、幸せの絶頂にいたウェイド・ウィルソンは、突然末期癌を宣告される。 悩んだウェイドは酒場で出会った男の誘いに乗って、がんの治療と引き換えに人体実験に参加する事に決める。 それは、恋人ヴァネッサとの別れを意味していた…

ゾンビーワールドへようこそ

あらすじ ベンとカーターとオギーは小さい頃からボーイスカウトとして活動していた。 しかし思春期になり、モテたいベンとカーターはボーイスカウトを止めたいと思い始め、それをオギーに言えずに悩んでいた。 ある日、3人でボーイスカウト活動をしていた夜…

死霊館 エンフィールド事件

あらすじ 透視中にシスターの姿を見たロレインは、悪夢に悩まされ続けていた。 一方、イギリスのエンフィールドに住む母と4人の子供達の家に、謎の怪奇現象が起こる。 それは徐々に大きくなっていき、子供達にも影響が出るようになり、ロレイン夫妻へその話…

ゴーストバスターズ(2016年)

あらすじ コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学博士のエリン・ギルバートは心霊現象を科学的に解明するための研究を行っていた。 しかしある日、かつて自分が幽霊の実在を主張する本を書いていたことが明るみに出たせいで、研究費を打ち切られて大…

フラワーショウ!

あらすじ アイルランドの田舎で育ったメアリーは、「自分のデザインした庭で世界を変えたい!」という夢を叶えるため有名なガーデンデザイナー、シャーロットのアシスタントとして働き始める。 しかし、シャーロットにデザインノートを盗まれた挙句クビにな…

バイオハザード

あらすじ 洋館の一室でアリスが目覚めた。 記憶喪失になり何も思い出せぬまま彷徨うアリスは、突然突入してきた特殊部隊によって拘束されてしまった。 部隊長らしき男性から記憶喪失の原因は屋敷の防衛システムによるものと告げられるも、アリスには意味が分…

タイガーハウス

あらすじ 過去に恋人のマークの不注意によって体操選手の夢を絶たれたケリーだが、その後も交際は続き、二人の仲は順調だった。 そんな中、驚異の身体能力でマークの家に侵入したケリー。二人でいちゃついていると、家に誰かが侵入してくる。 それは危険な強…

ポンペイ

あらすじ 騎馬民族ケルト人のマイロはローマ軍の襲撃を受け、目の前で母親が殺されてしまう。 それから時がたち、奴隷になったマイロはポンペイへ向かう途中でカッシアを助け、恋に落ちた。 しかし、カッシアはあくどいことで知られるローマの元老院議員コル…

トゥモローランド

あらすじ 少年フランク・ウォーカーはランドセル型の飛行機械ジェット・パックを一人で開発し、ニューヨーク万博の発明コンテストに参加しようとした。 そこで出会った少女アテナに導かれ、遥かに進んだ技術に満たされた未来都市トゥモローランドへとフラン…

アントマン

あらすじ 服役していたスコットは出所して真面目に働こうとするも、前科がバレてクビになってしまう。 養育費の未払いを理由に娘と会うことを禁止されたスコットは、仲間達と共に再び犯罪の道へと戻ってしまうのだった。 とある富豪の屋敷に侵入したスコット…