映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

あらすじ 3年に渡る航海を終えたアリスは、ロンドンに帰国した。 しかし、アリスを待っていたのは、元婚約者のヘイミッシュに自宅を売り渡した母親と、ヘイミッシュの「父の形見ワンダー号を譲れば自宅を返す」という言葉だった。 この事に反発したアリスは…

ドント・ブリーズ

あらすじ 男を連れ込むような母親の元から逃げ出し、妹とカリフォルニアへ行く事を夢見るロッキー。 ロッキーは、彼氏のマネーと父親が警備会社で働くアレックスと一緒に強盗をしながらお金を稼いでいた。 ある時、マネーが大金を持っている盲目の元軍人の家…

砂上の法廷

あらすじ 父親を殺したとして捕まったマイクの弁護を担当したのは、被害者であるブーンとその妻でありマイクの母ロレッタと顔馴染みだったラムゼイだった。 既に父親殺しを自供していたマイクの弁護は困難を極めた。 ラムゼイは何とかマイクの罪を少しでも軽…

ジュラシック・ワールド

あらすじ 「ジュラシック・パーク」の惨劇から22年、マスラニ社は観光地「ジュラシック・ワールド」を作り、客足が絶えない人気テーマパークになっていた。 そんなジュラシックワールドに来たザックとグレイの兄弟は、叔母でありパークの責任者のクレアを訪…

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影

あらすじ フット団との戦いが終わったタートルズは、前と変わらずに「ニューヨークの影」として暗躍していた。 その頃、警察に捕まっていたはずのシュレッダーが脱獄した。 その報道を見たタートルズはシュレッダーを探す事にするが、シュレッダーは異次元か…

ロスト・バケーション

あらすじ 母親が死に、医学部をやめるかどうか悩むナンシーは、一人で秘密のビーチを訪れる。 そこで楽しくサーフィンを楽しんでいると、突然何かがナンシーを襲ってきた。 それは、大きな魚を簡単に殺してしまうほど狂暴なサメだった。 何とか海にある石の…

スーサイド・スクワッド

あらすじ 米国政府の高官のアマンダは、市民を危険に陥らせる危ないメタヒューマンに対抗するために、犯罪者を中心としたチーム「スーサイド・スクワッド」を結成する。 メンバーは誰も彼も危険な犯罪者で、当然アマンダの命令に反発するが、首に爆弾を仕掛…

ヘイトフル・エイト

あらすじ 南北戦争終結から数年後、猛吹雪の中、馬車が走っていた。 その馬車には賞金稼ぎジョン・ルースと、彼に捕まった賞金首のデイジー・ドメルグが乗っていた。 レッドロックまで走る途中、馬車は二人の客人を乗せる。 一人は賞金稼ぎのマーキス・ウォ…

ジェサベル

あらすじ 不運な交通事故によって恋人を亡くし、自身も下半身不随で車椅子生活を余儀なくされたジェサベルは、父と一緒に暮らす事になります。 父が暮らす家で、ジェサベルは亡くなった母が自分にあてたビデオレターを見つけます。 そのビデオレターには、ジ…

フィフス・ウェイブ

あらすじ 突然現れた「アザーズ」と呼ばれる宇宙人は4度の攻撃を行い、地球は壊滅の危機に瀕していた。 普通の学生だったキャシーは、父親と弟と共に難民キャンプへ避難するも、父親は死に弟は離別してしまう。 アザーズからの攻撃から何とか逃げながらも米…

デッドプール

あらすじ 愛する恋人と婚約し、幸せの絶頂にいたウェイド・ウィルソンは、突然末期癌を宣告される。 悩んだウェイドは酒場で出会った男の誘いに乗って、がんの治療と引き換えに人体実験に参加する事に決める。 それは、恋人ヴァネッサとの別れを意味していた…

ゾンビーワールドへようこそ

あらすじ ベンとカーターとオギーは小さい頃からボーイスカウトとして活動していた。 しかし思春期になり、モテたいベンとカーターはボーイスカウトを止めたいと思い始め、それをオギーに言えずに悩んでいた。 ある日、3人でボーイスカウト活動をしていた夜…

死霊館 エンフィールド事件

あらすじ 透視中にシスターの姿を見たロレインは、悪夢に悩まされ続けていた。 一方、イギリスのエンフィールドに住む母と4人の子供達の家に、謎の怪奇現象が起こる。 それは徐々に大きくなっていき、子供達にも影響が出るようになり、ロレイン夫妻へその話…

ゴーストバスターズ(2016年)

あらすじ コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学博士のエリン・ギルバートは心霊現象を科学的に解明するための研究を行っていた。 しかしある日、かつて自分が幽霊の実在を主張する本を書いていたことが明るみに出たせいで、研究費を打ち切られて大…

フラワーショウ!

あらすじ アイルランドの田舎で育ったメアリーは、「自分のデザインした庭で世界を変えたい!」という夢を叶えるため有名なガーデンデザイナー、シャーロットのアシスタントとして働き始める。 しかし、シャーロットにデザインノートを盗まれた挙句クビにな…

バイオハザード

あらすじ 洋館の一室でアリスが目覚めた。 記憶喪失になり何も思い出せぬまま彷徨うアリスは、突然突入してきた特殊部隊によって拘束されてしまった。 部隊長らしき男性から記憶喪失の原因は屋敷の防衛システムによるものと告げられるも、アリスには意味が分…

タイガーハウス

あらすじ 過去に恋人のマークの不注意によって体操選手の夢を絶たれたケリーだが、その後も交際は続き、二人の仲は順調だった。 そんな中、驚異の身体能力でマークの家に侵入したケリー。二人でいちゃついていると、家に誰かが侵入してくる。 それは危険な強…

ポンペイ

あらすじ 騎馬民族ケルト人のマイロはローマ軍の襲撃を受け、目の前で母親が殺されてしまう。 それから時がたち、奴隷になったマイロはポンペイへ向かう途中でカッシアを助け、恋に落ちた。 しかし、カッシアはあくどいことで知られるローマの元老院議員コル…

トゥモローランド

あらすじ 少年フランク・ウォーカーはランドセル型の飛行機械ジェット・パックを一人で開発し、ニューヨーク万博の発明コンテストに参加しようとした。 そこで出会った少女アテナに導かれ、遥かに進んだ技術に満たされた未来都市トゥモローランドへとフラン…

アントマン

あらすじ 服役していたスコットは出所して真面目に働こうとするも、前科がバレてクビになってしまう。 養育費の未払いを理由に娘と会うことを禁止されたスコットは、仲間達と共に再び犯罪の道へと戻ってしまうのだった。 とある富豪の屋敷に侵入したスコット…

魔法にかけられて

あらすじ おとぎ話の世界アンダレーシアに住むジゼル姫はエドワード王子と出合ってその日のうちに婚約する。 しかし、王子の継母である悪の魔女ナリッサは自分が女王の座を奪われることを危惧し、ジゼル姫を現代のニューヨークに追放してしまう。 大都会で路…

エクスペンダブル・レディズ

あらすじ アメリカ合衆国大統領の娘エリーズがカザフスタンでテロリスト組織が拉致されてしまう。 エリーズを救出するためにCIAのモナが選んだのは、元狙撃兵のキャット・モーガン、特殊部隊の小隊長だったカサンドラ・クレイ、元CIAエージェントのレイヴン…

プリースト

あらすじ 何世紀にもわたりバンパイアと戦い続けていた人類は、高い防壁に囲まれ、教会の司祭たちが住民を支配する都市ディストピアで暮らしていた。 教会の司祭で伝説の戦士と名高いプリーストはある日、自分の兄夫婦がバンパイアに襲われ、姪のルーシーが…

ダーク・フェアリー

あらすじ アレックス・ハーストは妻と離婚した後、新しい恋人のキムとともに郊外の古い屋敷の修復作業を終え、 母親に引き取られていたアレックスの娘サリーもそこで一緒に暮らすことになった。 父親の恋人のキムとイマイチ馴染めないサリーは心を閉ざしてし…

ウィッチマウンテン/地図から消された山

あらすじ 日本に不時着した未確認飛行物体を回収した政府は、そこから2人のエイリアンが逃げ出すのを目撃し、彼らの追跡を始める。 その頃ラスベガスのタクシー運転手・ジャック・ブルーノは、いつの間にか車に乗っていた幼い兄妹の依頼で車は知らせるが、そ…

コードネーム: プリンス

あらすじ かつて裏社会で「プリンス」と呼ばれ恐れられていた凄腕の暗殺者ポールは、犯罪組織のボスであるオマーの暗殺に失敗したことをきっかけに足を洗い、現在は田舎で自動車整備工をしながら静かに暮らしていた。 ところが、ある日一人暮らしをしている…

わたしに会うまでの1600キロ

あらすじ シェリル・ストレイドは離婚や母親の死、自らの自暴自棄な生活で負った心の傷を癒すために、数千マイルにもわたるパシフィック・クレスト・トレイルを一人で歩き通すことを決意した。 数々の問題に襲われながらもトレイルを歩き続けるシェリル。 彼…

PUSH 光と闇の能力者

あらすじ かつてナチスが始めた超能力を持つ兵士の開発研究は、戦後各国が引き継ぎディビジョンと呼ばれる部署を設けて続けられ、ディビジョンは市井の超能力者を野生動物のように捕縛し集め、非人道的な人体実験を行っていた。 ニックは10年前にディビジョ…

ゾンビ・ホスピタル

あらすじ 精神を病んだ妹のリリーがいるジャックは、入院している精神病院で妹に会えなかったことから妹を連れ出すために精神異常者のふりをして病院に潜入を試みることに。 しかし、その病院は普通とは違い、どこかおかしかった。 看護婦に襲い掛かる患者を…

ランド・オブ・ザ・デッド

あらすじ ゾンビが地球上に蔓延するようになった近未来。 生き残った人々は、三方を川に囲まれた島に防御フェンスを敷いて町を築き、高層ビルに暮らす富裕層とスラムに住む貧民に別れて暮らしていた。 物資調達部隊の傭兵隊長ライリーは町を牛耳る権力者のカ…