映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレデター2

あらすじ 1997年、近未来のロサンゼルスは人口過密と異常気象による猛暑に悩まされていた。L.A市警とコロンビアの麻薬シンジゲートとの激しい抗争に駆けつけたハリガン警部補は、血まみれになった無数の惨殺死体を発見する。 さらに、コロンビアの麻薬王を殺…

プレデター

あらすじ アラン・ダッチ・シェイファー少佐はゲリラ部隊によって捕獲された政府の要人とその側近を救出するため、エリート・チームを率いて中央アメリカの架空の国バル・ベルデに到着した。ダッチの元戦友で、現在はCIAで働いているジョージ・ディロンも仲…

はじまりのうた

あらすじ 製作した曲が映画に採用され、ブレイクしたミュージシャンである恋人デイヴと彼の浮気により彼と別れることになったシンガーソングライターのグレタ。 友人のスティーヴを頼ったグレタは、スティーブの後押しによってバーのステージで歌うことに。 …

28週後...

あらすじ ドンと妻のアリスは、郊外のある老夫婦の家に他の生存者2名と隠れて生活していた。そんな時、家に逃げ込んできた子供をドン達は保護するが、追ってきた感染者が家の中に侵入してしまう。ドンは感染者に襲われつつあるアリスを見捨て家から逃げ、ボ…

オクトパス

あらすじ 新米のCIAエージェントのロイはブルガリアで逮捕した国際的テロリストを潜水艦で護送する任務に就くが、潜水艦は“悪魔の眼”と呼ばれる魔の海域で何物かに襲われる。 それは、かつてキューバ危機の際に沈んだロシアの原潜から漏れた放射能によってタ…

ザ・フォッグ(2005年版)

あらすじ 町を繁栄させた4人の英雄を称えている小さな港町アントニオ・ベイ。 そこに、町を出てNYに行ったエリザベスが帰郷してきた。 恋人のニックは喜ぶが、彼女が町に戻ったのと同じくして突如現れた濃霧が街を覆い、沢山の人間が霧の犠牲になる。 エリザ…

エボリューション

あらすじ アリゾナ州の砂漠に隕石が落下。 現場に近いグレン・キャニオン短大の生物学教師のアイラは、同僚の地質学教師ハリーと共に隕石から採取した液体を調査することに。 液体は未知の単細胞生物であったが、数時間後に再び観察するとそれは多細胞生物へ…

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

あらすじ リーガン・トムソンは落ち目のハリウッド俳優であった。かつては『バードマン』という3本のヒーロー映画で主役のバードマンを演じ数十億ドルの興行収入を稼ぐほどのスター俳優だったが、それ以降ヒットに恵まれず、20年以上が経過していた。 60代と…

ゴースト・オブ・マーズ

あらすじ 西暦2176年、地球人は火星に植民地を築き天然資源を採掘をしていた。 囚人護送を命じられたメラニーやジェリコ達は火星へと向かうが、そこはゴーストタウンになっていた。 謎の軍団がヘレナ隊長を襲うところを目撃したメラリー達は、囚人であるジェ…

バトル・オブ・ロサンゼルス

あらすじ ある日、直径数キロにおよぶ巨大な未確認飛行物体ロサンゼルス上空に飛来した。 空軍が出撃するが、迎撃舞台は潰滅してしまう。 激戦が続く中空軍基地に第二次大戦時の戦闘機が着陸し、操縦していたのは1942年の“ロサンゼルスの戦い”で行方不明にな…