映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・アム・サム

あらすじ スターバックスで働く7歳の知能しか持っていない中年男性サムは、ホームレスの女性が出産した自分の娘、ルーシー・ダイアモンドと幸せに暮らしていた。 しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力が…

リーピング

あらすじ かつてキリスト教の宣教師だったキャサリンは、布教先のスーダンで夫と娘を干ばつを解消するための生贄として殺され信仰心を失い、「神の奇跡」を解明する科学者として名を馳せていた。 ある日、宣教師仲間だったコスティガン神父から電話がかかっ…

ヘラクレス

あらすじ 全能の神ゼウスと人間との間に生まれた強靭な肉体と無類の怪力を誇るヘラクレスは、各地に潜んでいた恐るべき魔物を倒したとされ、それらの伝説は「12の難業」と呼ばれ広く知られていた。 しかし、それらの伝説は甥のイオラオスによって広められた…

シュガー・ラッシュ

あらすじ 舞台は2012年のとあるゲームセンター。営業時間中はプログラムに従って客たちを楽しませているゲームキャラクターたちは、実は自分の意思を持ち、閉店後にはゲーム世界をつなぐターミナル駅「ゲーム・セントラル・ステーション」を辿って他のゲーム…

シャークネード

あらすじ 太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。 一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。 急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。 サーファーのフィンは、サメの出現に…

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

あらすじ 前作での南極における戦いでスカー・プレデターの体内に寄生していたチェスト・バスターが、プレデターの宇宙船内で胎動し、プレデターの性質を受け継いだ新種のエイリアン「プレデリアン」として成長、船内のプレデター達をとの交戦に発展し、その…

湿地

あらすじ 一人の幼い少女が病死し、その家族は悲しみに暮れていた。 その頃、アイスランドの湿地帯にある郊外のアパートの一室で撲殺された初老の男の死体が発見される。 捜査にあたるエーレンデュル警部は、机の奥に写真が隠されているのを発見。 写真に写…

ハムナプトラ/失われた砂漠の都

あらすじ 今から約3000年前。大神官イムホテップはセティ1世の愛人であるアナクスナムンと恋に落ちる。セティ1世から仲を疑われた2人はとっさに彼を殺害。イムホテップはアナクスナムンを生き返らせることを彼女に約束し逃亡、アナクスナムンは自害する。 19…

ザ・サンド

あらすじ 前夜のビーチパーティの翌日、二日酔いの若者グループは太陽の鋭い日差しで起きた。 目を覚ましたグループの一人のメンバーが砂浜に降りた瞬間、地中から現れる無数の触手に体を吸いつかれ、無残に切り刻まれ、血の塊となって地面に沈んでしまう。 …

LUCY/ルーシー

あらすじ ごく普通の平凡な女性ルーシーは、訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれ、下腹部にCPH4という新種の麻薬が入った袋を埋め込まれてしまう。 この麻薬は通常10%までしか活用できない人間の脳の潜在能力を極限まで高めることができる恐ろ…

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

あらすじ 相変わらずアメリカ自然史博物館で警備員として働くラリーは、その日新しく創設されたプラネタリウムのお披露目パーティの準備に追われていた。 魔法の石板の力で動く展示物たちの力を借りてパーティは大成功と思われた矢先、展示物たちは我を忘れ…

ナイト ミュージアム2

あらすじ アメリカ自然史博物館での騒動から2年後。 元警備員だったラリーは、自分の会社を立ち上げ警備員をやめていた。 自然史博物館は改装のために休館となり、居場所のなくなった展示物たちはスミソニアン博物館の地下保管庫に保管されることになる。 自…

ナイト ミュージアム

あらすじ 冴えない中年男のラリーは、何の仕事をしても長続きせず、現在は失業中だった。 離婚した元妻と暮らしている息子のニックから、仕事を探すよう諭されたラリーは、職業斡旋所に行き、そこでニューヨークの自然史博物館で夜警の仕事を紹介される。 博…

スパイキッズ

あらすじ 世界最強で敵同士であった男スパイ・グレゴリオと女スパイ・イングリッドが恋に落ち、結婚した。 そんな2人から誕生した子供たち、カルメンとジュニ。 だがパパとママがスパイであったことを知らない子供たちは、今となってはダサく地味な両親にう…

パラサイト

あらすじ 気弱でいじめられっ子な少年ケイシーは、ある日、グラウンドで奇妙な生き物を見つける。 その生き物を水槽に入れた時、その生き物は変形し、攻撃的な本性を露にした。 やがて、ケイシーはやたらに水を欲しがる辺りの人達のおかしな行動に気づく。 …

ピッチ・パーフェクト

あらすじ 音楽プロデューサーになることを夢見るベッカは、父親が教授を務めるバーデン大学へ自身の意に反して入学することとなった。 大学内での活動に一切の興味を抱けず、孤立している彼女の唯一の楽しみは、校内ラジオ局でのアルバイトだった。 だが、そ…