映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレスト・ガンプ/一期一会

あらすじ アラバマ州に住むフォレスト・ガンプは、足の矯正器を付けた知能指数の低い少年だった。 母親はフォレストを普通の子供と同じように育てたいと考え、公立の小学校に入学させる。その頃にフォレストはジェニーという女の子と知り合い唯一の友達にな…

マンイーター

あらすじ アメリカ人旅行ライターのピートは、オーストラリアのカカドウ国立公園を訪れ、地元の女性ガイドのケイトが操縦する小型船に旅行者たちと乗船し、クルーズを楽しんでいた。 戻ろうとしたときに救命弾が見えたため、船を奥にすすめるケイト。 そこで…

4デイズ

あらすじ ある日、アメリカ政府に一本のビデオテープが送られてくる。そこには主要三都市に核爆弾を仕掛けたという、テロリストからの犯行声明が収録されていた。 すぐにテロの首謀者であるイスラム系アメリカ人で、元デルタフォース隊員のスティーブン・ア…

ポセイドン・レックス

あらすじ 中米のリゾート地、ベリーズ。沈没船の捜索をしていたトレジャー・ハンターのジャックスは、海中で巨大生物と遭遇。その正体は、太古の眠りから覚めた恐竜ポセイドン・レックスだった。 そのまま乗っていた船をポセイドン・レックスに襲われてジャ…

ミュータント・タートルズ

あらすじ チャンネル6のレポーター、エイプリル・オニールはニューヨーク市の港で犯罪シンジケート「フット団」の構成員達が忍者らしき集団に襲われる場面を目撃したが、上司も証拠が無いと信じなかった。 ジャーナリストとして名を挙げたいエイプリルは謎の…

善き人に悪魔は訪れる

あらすじ 殺人罪で刑務所に入れられたコリン・エヴァンスは、5年の服役の後、仮釈放申請を出したが、却下されてしまう。そして、コリンは役所から刑務所に帰る途中に護衛と運転手を銃で撃って脱走してしまう。 テリー・グランジャーは赤ん坊のサム、幼い娘の…

ドム・ヘミングウェイ

あらすじ 凄腕の泥棒としてその名を轟かせていたドム・ヘミングウェイは、ボスの身代わりとして入った刑務所での12年の刑期を終え、久しぶりに外の世界に舞い戻ってきた。 早速ドムは、相棒のディッキーと共にボスのMr. フォンテーヌの元へと向かい、身代わ…

サイン

あらすじ 牧師だったグラハムは妻の事故死を境に牧師をやめ、弟のメリル、そして二人の子供達と畑を耕して静かに暮らしていた。 しかしその家族の前に様々な兆候(サイン)が現れる。愛犬が突然狂暴化し子供を襲い、畑に出現したミステリーサークル、家の周…

ジュマンジ

あらすじ 大規模な製靴工場を経営し、町の名士でもあるサミュエル・アラン・パリッシュの息子アラン・パリッシュは、厳格な父親に反感を抱いていた。 ある日、いじめっ子にいじめられた彼は工場の近くにある工事現場で太鼓のような音を聞き、土の中から古い…

NY心霊捜査官

あらすじ ニューヨークの警察官であるラルフ・サーキは、動物園で母親が我が子をライオンの檻に投げ捨てるといった事件や、妻に対して激しい暴力をふるった男性の事件を担当していた。 これらの事件は一件全く関連性はないように思われたが、どちらの事件の…