映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版 魔女の宅急便

あらすじ 魔女の家系である少女キキは、13歳になったのを機に魔女になるための修行をすることに。それは見知らぬ町で、1年間だけ生活するというものだった。 黒猫ジジと空飛ぶホウキに乗って旅に出た彼女は、海辺の町コリコへとたどり着く。やがて、パン屋の…

28日後…

あらすじ 動物愛護活動家が医療科学研究所を襲撃した。研究員はチンパンジーが危険な感染症にかかっていると警告するが、活動家は耳を貸そうとせず、檻かチンパンジーを出してしまう。 感染症の正体は、感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し…

ジャックと天空の巨人

あらすじ かつて地球には巨人が存在しており、地上で生活していた時代があった……。 ある日、農家の青年ジャックは、ふとしたことから人間界と巨人界を隔てていた“禁断の扉”を開けてしまう。 何百年もの間、人間たちから遠ざけられていた巨人たちは、自分たち…

サプライズ

あらすじ 両親の結婚35周年を祝うため、人里離れた別荘に集まった家族10人。だが、唯一の隣家はずっと同じ音楽が流れたままだった。 その日の晩餐、些細な切掛から口論となったドレイクとクリスピアン。突如クロスボウの矢がタリクの命を奪う。突然の出来事…

アナと雪の女王

あらすじ 触れたものを凍らせたり雪や氷を作る魔法の力を持って生まれたアレンデール王国の王女・エルサは8歳のある夜、妹のアナと魔法で遊んでいるときに自分の力を制御できず誤って魔法をアナの頭に当ててしまい、意識不明の状態にさせてしまう。 13年後、…

遠い空の向こうに

あらすじ 1957年10月5日。ウェスト・ヴァージニア州の炭鉱町コールウッド。米国民にショックを与えたこの夜、ソ連の人工衛星スプートニクを見た高校生ホーマーは自分でロケットを打ち上げようという夢を抱く。彼は悪友のロイ・リーとオデル)、そして級友で…

ダークハウス

あらすじ 幽霊屋敷として知られる廃墟で5人の若者が惨殺された。 捜査を担当するルイス刑事(フランク・グリロ)は精神分析が専門の恋人クライン(マリア・ベロ)を現場に呼び、 唯一の生存者ジョン(ダスティン・ミリガン)から事件の真相を聞きだそうとす…

はじめまして

このブログでは管理人のテラが自分が見た映画の感想を書いていきたいと思います。 人気作からB級まで色々な映画を見ていきたいと思いますのでコメント等貰えたら嬉しいです。