映画感想ライブラリー

文才ない人間が人気作からB級まで映画を見た感想を書くブログ※辛口注意

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンゴ

あらすじ ダイヤモンドを利用したレーザー光線でレーザー産業の独占を目論むアメリカの通信大手トラヴィコム社が、中央アメリカのコンゴに眠る未開拓のダイヤモンド鉱床を調査するために調査隊を派遣したが、消息が絶たれてしまった。 トラヴィコム社の社長…

サラマンダー

あらすじ 西暦2020年、世界は巨大な竜「サラマンダー」によって支配されていた。 6500万年前に恐竜を喰らい長い眠りを得て突如地底から現れたサラマンダーは爆発的な繁殖能力で数を増やし、世界中の約50億人の人々を餌にしていったのだ。 大空を自在に飛ぶこ…

バケモノの子

あらすじ 9歳の少年・蓮は、両親の離婚で父親と別れ、親権を取った母親も交通事故で急死してしまう。 両親がいなくなった蓮は親戚に養子として貰われることになったが、引越しの最中に逃げ出し、渋谷の街を独り彷徨っていた。 行くあてもなく裏通りでうずく…

バトル・オブ・バミューダトライアングル

あらすじ アメリカ大統領専用機エアフォース・ワンが、バミューダトライアングルに墜落した。 大統領を救出するべく現場へと急行した海兵隊の精鋭部隊は、海中から現われた謎の触手に襲われる。 触手の襲撃を振り切って大統領を救出するために深海探索を始め…

シャーク・ナイト

あらすじ 大学生のニックは、大学の仲間たちと7人と憧れのサラの地元である美しいクロスビー湖にバカンスにやって来た。 さっそく湖でウォータースポーツを楽しむ彼らであったが、仲間のひとりマリクが何かに腕を食いちぎられる。 そこは湖なのだが、いるは…

ファンタスティック・フォー (2015年)

あらすじ 天才的な知能を持つリードは、フランクリン・ストーム博士の物質転送装置を製作するプロジェクトに参加することに。 無事に製作された物質転送装置を使って親友のベン、ジョニー、ヴィクターと異次元空間プラネット・ゼロへのテレポートに挑むが、…

死霊館

あらすじ 1971年、若い夫婦と5人の娘のペロン一家は、ロードアイランド州の田舎にある、いささか古いが屋敷のように広い部屋を持つ一軒家を購入した。 念願のマイホーム購入を喜ぶペロン一家であったが、入居した翌日から奇怪な現象が次々と発生するようにな…

ピクセル

あらすじ 1982年、NASAは地球外生命体に向けて当時流行していたゲームを収録した映像などを友好目的として送った。 だが、それを見たある異星人がメッセージを「果たし状」と誤解してしまう。 2015年、異星人は映像を基にゲームのキャラクターを兵器として再…

アリス・イン・ワンダーランド

あらすじ 不思議の国での冒険から13年後。 19歳となり、最愛の父親を亡くしたアリス・キングスレーはパーティに出席していた。 だが、このパーティーはアリスの母と姉が極秘裏に企画したアリスの婚約パーティだった。 アリスは貴族の御曹司・ヘイミッシュか…

プレデターズ

あらすじ 傭兵のロイスは突如閃光に包まれ、気がつくとどこかの上空を落下していた。 地面の直前でパラシュートが開き着陸するが、そこは得体の知れないジャングルであった。 その後、すぐに同じように落下してきたエドウィン、クッチーロ、イサベル、ニコラ…